2016年09月13日

2歳未受賞(川崎/1400m)を6馬身差の快勝!

プリモが2歳未受賞(川崎/1400m)に出走しました!
2016_0912_15030300.jpg
気になる馬体重は403kgと能力試験から着実に減っていますが、馬体自体は細くは映らないので許容範囲でしょうか。。。


2016_0912_14494200.jpg

2016_0912_14592700.jpg
装鞍所では鞍をかなりのイレ込んでいる様子で、ちょっと心配しましたが、
鞍をつけ終わった後は、周回を重ねるごとに落ち着いて行き、
パドックでは先生が評価するほどの気合乗りになりました。

でも人気は発売当初から2番人気ですが、パドックを回っているうちに3番人気まで落ちていました。
やはり馬体重が嫌われているのでしょうか。。。


2016_0912_15091900.jpg

2016_0912_15132600.jpg
今回はテン乗りで山崎誠士騎手にお願いしましたので、
どのような指示をされたか気になって聞いてみましたが、
山田先生からの指示は「返し馬を気を付けろ」と返し馬の指示でした。。。
そんなこんなで返し馬でも調教パートナーのラブカと一緒にゲート裏まで移動となり、無事に出走となりました。

レースは動画をご覧頂ければわかる通り、山崎誠士騎手が少々出してハナを主張。
ある程度前につけると思うとは思いましたが、まさか出していくとは。。。
とはいえ逃げると思われた8番の馬が控えたため、比較的マイペースの逃げになったと思います。

4コーナーでは一番のライバルと思われる1番の馬が並ぼうとしてきましたが、
山崎誠士騎手のゴーサインにしっかり答えて6馬身差の勝利となりました。

2016_0912_15261600.jpg

山田先生、山崎誠士騎手、攻め馬をやって頂いている藤江騎手、厩務員さん、
そして応援して頂ける皆様に本当に感謝です。
皆様、本当にありがとうございます。

2016_0912_15414300.jpg
これからもプリモを宜しくお願い致します!
posted by Local-Horse管理者 at 01:52| Comment(2) | TrackBack(0) | プリモ(川崎・3歳)

2016年09月11日

2レース目に挑戦!9/12 2歳(六)未受賞(1400m)に出走!

9/12に2レース目も迎えるプリモの枠順が発表されました。

WS000016.JPG

2枠2番となかなか良い枠をゲットしました。
今回鞍上は共有者の方から要望の多かった川崎を代表する山崎誠士騎手を確保。
さすがに未受賞戦となるので、騎手パワーで上位人気すると思いますが人気より着順がほしい。。。

とはいえ今回は前回の放馬のようなアクシデントが起きず、
川崎の主要コースである1400mでしっかりとした走りをしてくれること。
そして無事に怪我なくレースを終えてくれることを祈っております。
posted by Local-Horse管理者 at 02:25| Comment(3) | TrackBack(0) | プリモ(川崎・3歳)

2016年08月25日

まさかまさかのデビュー戦

プリモ、そして私の馬主デビュー戦。
張り切ってプリモが競馬場に着く時間に合わせて競馬場に到着。
2016_0824_14433000.jpg

2016_0824_15115600.jpg

馬体重は405kgと調教を一杯にやりましたが、大きく減らす事はありませんでした。
装鞍所でも立ち上がる馬を尻目にマイペース周回。
しかしパドックでは2人引きで能力試験よりも気合を表にだし出来が良く見えました。

2016_0824_15272900.jpg

2016_0824_15292000.jpg

だがしかし!事件は返し馬で。
普通に気持ち良く返し馬を終えて発走を待つだけと思っていると、
周りの人が「一頭放馬」と騒ぎ出しました。
「まさかプリモじゃないよな」と思いながらスタート地点を見ていると、
何やら見慣れたメンコを付けた馬がちょっと楽しそうに走っているじゃないですか。。。
2016_0824_15483400.jpg

そうです。放馬したのはプリモでした。
後から聞いた話では頭を大きく上げた際に藤江騎手にヘッドバット(正確には首ですが。。。)の形となり、
藤江騎手を落馬させて放馬となったようです。

捕まえに行った厩務員さんの周りをくるくる回り、
そして馬場入口の山田先生のところまで来てぴたりと停止。
幸いにも馬体に異常がないため、そのまま出走となりました。

肝心のレースはスタートをしっかり決め、4頭で激しい先行争い。
そのまま先団の後ろにつけ、良い位置にはいたのですが
そこでぱったり止まってしまいました。。。
最後は歩いて結果最下位。。。
(結果はこちら

能力試験が良かっただけに、ご一緒した山田先生、共有者みんなでがっかり。。。
とはいえ、放馬がありながらも人馬ともに怪我等(藤江騎手は軽傷らしい)は無かったのが幸い。
まだプリモの競走馬人生は始まったばかりですので、今後に期待したいです。

また最後に色々応援して頂けました皆様。
本命に押してくれた記者の方々。
本当に期待に応えられず申し訳ありませんでした。
これに懲りずプリモを応援してやってください。
よろしくお願い致します。
posted by Local-Horse管理者 at 02:22| Comment(2) | TrackBack(0) | プリモ(川崎・3歳)

2016年08月23日

ついにデビュー! スパーキングデビュー新馬2歳

愛馬プリモの待望のデビュー戦が決まりました!
8/24(水)川崎2レース スパーキングデビュー新馬で初出走となります。

昨年11月に下河辺トレーニングセンターさんで育成を始めてから10か月。
プリモも私もこれが初出走という事になります。長かった。。。
馬柱は以下の通り。
ws0001.jpg

なんと同じレースにプリモと同じに別レースで能力試験1位となった2頭が。。。
これは初勝利に向けて厳しいレースとなりそうです。
とはいえプリモには自分の走りをしてもらい、無事に回ってくることを願っています。
そこで着順が着いてくれればなおうれしいですが。。。

そんなプリモさん。
今では厩舎にしっかり慣れて馬房では本当に大人しくなりました。
入厩直後がうそのように大人しく過ごしていてビックリ。
馬体も良くなっているような気がするので、きっと能力試験より上積みがあるはず。
期待も持って当日を臨みたいと思います。

応援宜しくお願い致します。
posted by Local-Horse管理者 at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | プリモ(川崎・3歳)

2016年08月06日

能力試験1位突破!!

前回同様rockeyhyさんが速報でお伝え頂いているのでアレですが、
愛馬プリモが見事能力試験に合格しました!
しかも一位入線!本当にまさかの展開でびっくりしました。
(詳しい結果はこちら

馬体重は408kg。。。またちょっと減ってしまいましたが、
先生からはそんなに痩せている感は無いですよとのこと。

DSCF4796.JPG
装鞍所で回っているプリモをパチリ。
相変わらず目線をくれるプリモ。

DSCF4801.JPG
そしてパドック移動したプリモをパチリ。
やはり周りが気になるのか?
っと思いましたがしばらくすると大人しく回ってました。

DSCF4808.JPG
前のレースでアクシデントが発生しちょっと発走時間が遅れてしまいましたが、
特にチャカつく事もなくパートナーの藤江騎手と一緒にレースへ。

ゲートに入るのをちょっと嫌がった時に嫌な予感はしましたが、
ゲートが開けば五分にスタート。
2の足でしっかり2番手を確保し、直線では先頭に並び、
最後は感触を確かめるためのムチにしっかり反応。
これは本番が楽しみになりました。デビュー戦が待ち遠しい。。。
posted by Local-Horse管理者 at 00:50| Comment(1) | TrackBack(0) | プリモ(川崎・3歳)