2017年03月28日

2度目の浦和遠征!3/29(水)1R3歳(四)に出走!

プリモが翌週に川崎開催も控えていますが、思い切って浦和に遠征します!

WS000038.JPG

枠は5枠6番と絶好枠。
騎手もリーディング上位争い中の山崎誠士騎手が引き続き手綱を握ります。
後は輸送さえこなしてくれればと思っていたら、
27日の浦和競馬場の馬場は水が浮くほどの馬場。(それ故に前残りのレースが多数。。。)

基本的に後ろから行くプリモにはどこまで差しが決まる馬場に回復するかがカギでしょうか。。。
とは言え人気もそこそこしそうですし、しっかりと差し切り2勝目を期待したいと思っています。
posted by Local-Horse管理者 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | プリモ(川崎・3歳)

2017年03月10日

4月の開催から川崎競馬の賞金があがります!

4/3から行われる川崎開催の概定が発表されました。
プリモは次回どこで走るのでしょうか。

さて、この開催の概定でお気付きの方もいらっしゃると思いますが、
2〜5着の賞金がアップしています!
比べるために3歳、C1〜C3の賞金を前開催とまとめてみました。
いわゆる170方式から180方式にかわったということでしょうか?
(170方式とか180方式とかよく知らないんですが。。。)

川崎所属のプリモには本当に大変ありがたい話です。。。
まぁ、恩恵のある着順に入れればですが^^;

WS000037.JPG
posted by Local-Horse管理者 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方競馬

2017年03月02日

展開が向かず末脚見せるも7着

プリモが7戦目となるJRA交流 アクアマリンフラワー賞に出走しました。

DSCF5243.JPG

今回は短距離の輸送ですがパシュファイヤーを着用しましたが、
効果は無かったらしく、前回に比べればマシですが、まだ発汗が目立つ状態。
結局、外して前回同様に通常の輪乗りの列からは外れ1頭での輪乗りとなりました。

DSCF5238.JPG

パドックでは交流重賞開催日という事もあり今までにない人の数。
それに戸惑ったのかやはりチャカチャカした周回。

DSCF5245.JPG

という事で今回も乗って頂いた川崎リーディング快走中の山崎騎手と共に、
先出しでトコトコとスタート地点へ移動となりました。

DSCF5259.JPG

そして問題のスタート。
五分のスタートも右に一旦行ってしまいます。
山崎騎手曰く、13番の馬が暴れていてビビッて逃げたらしいです。

そんな事もあり結局最後方の一団で第1コーナーから第3コーナーまでレースを進め、
直線に向いた頃には先頭は10馬身以上前。。。
これでは上り2位の末脚を見せるも7着まで。
結局上位は前にいた馬でしたし、今開催は大体前々にいないと
連に絡めない場合が多かったので、展開が向かなかったなーという印象。
やっぱり後ろから行く馬は展開に泣きますね。

次走はプリモに展開が向いてくれると良いのですが。。。
DSCF5265.JPG
posted by Local-Horse管理者 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | プリモ(川崎・3歳)

2017年02月28日

JRA交流 アクアマリンフラワー賞に出走

3/1(水)にプリモが初のJRA交流戦アクアマリンフラワー賞3歳に挑戦します!
WS000034.JPG

今回の交流戦は牝馬限定戦。牝馬限定の中どこまでやれるか。。。楽しみです!
また枠は個人的には是非入って欲しかった大外枠。
まだゲート難があるプリモにとっては良いのではないかと思っていますし、
騎手も川崎リーディングを今年も快走中の山崎誠士騎手が
引き続き騎乗して頂ける事に!

後は当日どれだけプリモが平常心で臨めるか。
まぁ、いつもの通り自分との戦いですね。。。
posted by Local-Horse管理者 at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | プリモ(川崎・3歳)

2017年02月23日

地方デビューのセール出身馬の平均価格を調べてみた。

2010年以降のセールで取引された競走馬の中で、
各地方競馬でデビューした馬の取引価格の平均を調べてみました。

WS000031.JPG

1位、2位は大井を抑えての岩手競馬の盛岡、水沢デビュー馬。
サラブレッドオークションでも高額取引され、
その後、岩手競馬で再デビューというのもありますので、
これはこれでなんとなく納得・・・

とはいえ大井はセール出身馬が610頭と最多ながら平均3位の404万。
やはり全体的に高額馬集まっているということでしょうか。

そしてプリモの所属する川崎は332万で南関東3位。
これを高いとみるか安いとみるか。。。
まぁ、底辺地方馬主の私には高いなーと思っちゃいますね。。。
posted by Local-Horse管理者 at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方競馬