2018年06月12日

力のいる馬場に負けずに最後も力を出し切っての6着。次につながるはず。。。

プリモが6/11 川崎10レース「神楽酒造盃くろうま賞」(B3C1)に出走しました。
予想通り雨が降っており水が浮くような馬場。
だが浦和とは違いやはり思い粘土のような馬場でちょっと力がいりそう。
どこまでプリモが克服できるか。。。

しかし、関東オークスと同じ週にメインレースに出れるなんて感慨深いです。
もちろんしっかり観戦と行きたかったのですが、
仕事の都合上パドックが終わる直前に現地に到着。

IMG_9808.JPG

前回はイレ混んでいたプリモですが、
今日は前回より大丈夫そう。
鞍上は大井のトップジョッキー笹川騎手。
相性は前々走でわかっているので、
ここはトップジョッキーに任せて見守るのみ。。。

レースはちょっと出負けしたものの、1コーナーまで長いため、
少しかかり気味ですが、ちょうど中段をキープ。
3コーナー前で笹川騎手の手が動き出しますが、
なんとか話されず先頭からそう話されず直線へ。

プリモにしては手が動くのが早かったので、
前走同様にたれてしまうのかと思いましたが、頑張って踏ん張るプリモ。
前は捕らえられないものの、後ろからは何とかしのいでの6着。
まぁ、交わされても手元に入るお金は変わりませんが、
前走より着実に成長が見れて本当にうれしい限り。

IMG_9825.JPG

IMG_9832.JPG

やはりB級は甘くないですが、徐々に順応しているプリモ。
馬体重も417kgと過去2番目と増やしており、
まだまだ成長が期待できます。本当に馬主孝行の馬で感謝感謝。

7月からはまたC1に戻りますが、何とかまたB3に返り咲き、
好走してくればと思います。
皆様変わらぬ応援宜しくお願い致します。
posted by Local-Horse管理者 at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | プリモ(川崎・4歳)
この記事へのコメント
黒のゼッケンが映えますね!
Posted by rockey at 2018年06月12日 01:17
>rockeyさん
本当に映えますね!
本当はパドックの写真をもっと撮りたかったんですが、
仕事の都合で川崎に着くのが遅くなったのと、
雨のため、まさかのタクシーが駅前に一台も無いという不運。。。
川崎競馬場までまさかのダッシュでしたw
Posted by Local-Horse管理者 at 2018年06月14日 01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183516563

この記事へのトラックバック