2017年08月03日

最内枠を活かせず出遅れ。噛み合わず7着。

IMG_4221.JPG

IMG_4256.JPG

プリモが4度目となるJRA交流挑戦 オーガストフラワー賞に出走しました。

レース当日はたまに小雨がぱらつくのと、前日の雨があり不良馬場。
競馬新聞見る限り馬場が渋るとプリモの成績悪いんですよね。。。
水が浮くくらいにならないと小柄なのでパワー不足かな。。。

IMG_4322.JPG

IMG_4307.JPG

そんな不安が伝染したかどうかわかりませんが、
今日のプリモはご機嫌斜め(?)。パドックでもチャカチャカしております。
まぁ、元々そんなに大人しい馬ではないんですが、
パドックは比較的大人しいですけどね。。。

レースは最内枠をうまく活かしてほしいところが、
ゲート内で暴れており、また横を向いてのスタートからの出遅れ。。。
1コーナーではほぼ最後方からのとなってしまいました。

IMG_4362.JPG

そうなると前に行く馬も少なく、ペースが落ち着いてしまい
直線も脚は使っているんですが、上手く外に出せず前回のようには行かず7着となりました。
(詳しい結果はこちら

収穫無しのレースかなと思ったら、意外にも山崎誠士騎手から
「ここに来て力をつけてきている。」と高評価。
川崎トップジョッキーにこう言って頂けると心強い!

なので399kgと400台を切ってしまいましたが、
中身は成長中のプリモさんに今後も変わらず期待したいと思います。
応援宜しくお願い致します!
posted by Local-Horse管理者 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | プリモ(川崎・3歳)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180541883

この記事へのトラックバック