2019年01月05日

2019年初戦は11着と惨敗。

遅くなってしまい申し訳ございませんが、明けましておめでとうございます。
今年も更新が遅くなりそうですが、宜しくお願い致します。

さて、プリモが初の川崎名物正月開催に参戦。

正月開催は川崎で1、2を争うお客さんの数で場内は混雑しており、
三が日の最終日という事もあり、内馬場には家族連れがいっぱいでした。
家族での遊び場所として川崎競馬場が選ばれている事はうれしい限り。

IMG_6890.JPG

そして肝心のプリモですが、
当日は大きなイレ混みも無く山田先生も力は出せるんじゃないかな?とのお話。
ただ、見た感じちょっと冬毛があるところを見ると、
もうちょっと良くなるのは先かなって感じるところもありました。

IMG_6935.JPG

今日の鞍上は調教パートナーの藤江騎手。
ここ数戦スタートが決まらない鬼門の川崎1500mですが、
普段から乗りなれている騎手なのでなんとかスタートが決まらないかなって思ってましたが、
なんと今日はスタートが決まった!

IMG_6963.JPG

内枠なので仕掛けて出して行き、果敢に先行をするかと思いましたが、
前が飛ばしているからなのか、向こう正面でスローダウン。
そのうちに数頭に前に行かれ、結局外を回す形になり最後は末脚に賭けるも不発。
惨敗と言ってよい11着となりました。

内枠を引いただけに期待していましたが、
やはり川崎1500mは鬼門なのか。。。

IMG_6985.JPG

レース後の馬を見た限り全然疲れてはなさそうだったので、
次のレースまでには巻き返してくれることを期待しています。

なお、レース当日は知り合いの馬主さんのレースが集中しており、
たくさんの先輩馬主さんがいらっしゃって馬主席は重賞のようでした。
皆様にきちんとご挨拶をと思っておりましたが、
3歳の娘の世話がいっぱいいっぱいでご挨拶が出来ず申し訳ございませんでした。
皆様、今年も宜しくお願い致します。
posted by Local-Horse管理者 at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | プリモ(川崎・5歳)