プリモが9/26(水)浦和10レース(曼珠沙華特別B3三組)に出走しました。
実は春先に勝って以来となる浦和遠征。
当日は雨が降っていないものの、馬場はそれなりに湿っていて不良。
タイムは良より掛かっているイメージなので、降るならもっと降って欲しかったなと。
久しぶりのプリモにとっては長距離輸送もあって、
馬運車、待機馬房ではうるさかったらしいですが、
パドックであったプリモは比較的いつものプリモ。
状態は引き続き良い意味で平行線といった感じでしょうか。
今回も騎手は引き続きプリモの調教パートナーの藤江騎手。
実は藤江騎手が乗った際は殆ど出遅れているのですが、
それが藤江騎手のせいなのか、川崎1500mが原因なのか
今回はっきりするなと思っていました。
結果、スタート綺麗に出ましたw
プリモは本当に川崎1500mのスタート地点が嫌いらしい。
というわけでスタートは切れたプリモさんですが、
当日の前残りの馬場を考えて果敢に仕掛けていき3番手をキープ。
これなら前が落ち着いて、息を入れられればと思ったら、
2コーナー手前から捲ってった馬がいた関係でペースが落ち着かない。。。
そのせいかいつもの3コーナーからの上がって行く感じは無く、
伸びる感じも無く、なだれ込むように6着でゴール。
結果今回はいつもと逆でスタート以外噛み合わないレースとなりました。
とはいえ、それでもB3クラスで6着にまとめるあたりに、
プリモの成長を感じさせる一戦となりました。
これで今年11戦して掲示板に7回も乗ってくれたので、
育ちの地、下河辺トレーニングセンターさんで一休み。
年末か正月開催には戻ってきてくれる予定なので、
その際は皆様、また応援して頂ければ幸いです。