プリモが4/25(水)浦和10レース浦和 石楠花特別 C1(三)に出走しました。
当日は朝まで降っていた雨で水が浮いてしまう馬場。
プリモの重成績は7戦馬券圏内無し。。。
また、当日輸送で煩かったらしく馬体重は−5Kg。(409Kg)
ただ、パドックも外々を回っており物見もしないで集中してました。
山田先生からも調子はかなり良いと聞いていたので納得。
今日の鞍上は笹川翼騎手。
スタートまでは癖があるプリモなので心配していましたが、
山崎誠士騎手や藤江騎手からアドバイスして頂けたらしく、
なんとかなりそうな気が。。。とは言え半信半疑のままレースを迎えました。
スタートは少し煽り加減でしたが、これなら合格レベル。
内枠の利を生かして3番手をキープ。
前が飛ばしてくれたお陰で本当に良い位置でした。
(すぐ後ろに山崎誠士騎手がいたのは不気味でしたが。。。)
そしていつも通り3コーナーから進出。
オーバーペース気味の先頭集団を4コーナーで突き放し直線へ。
その直後から山崎誠士騎手騎乗の馬が迫ってきます。
そのままゴール前までなんとかしのぎましたが、
丁度ゴールで並ばれ、写真を見てもどちらかわからない状況。。。
そして判定の結果はハナ差1着。
見事に約1年ぶりの3勝目をあげました。
本当にここまで持ってきて頂いた山田先生はじめ、
厩舎関係者各位、
いつも調教をつけてくれている藤江騎手。
レースを教えて頂いている山崎誠士騎手。
そして3勝目に導いてくれた笹川翼騎手。
本当に皆様のおかげです。心より感謝申し上げます。
これからプリモはB級という異次元のクラスになりますが、
また活躍できるよう馬主として邪魔にはならないように頑張りますので、
これからも応援宜しくお願い致します。