2017年08月27日

山田厩舎がお引越し。

山田厩舎が小向厩舎地区内でお引越ししていたので、
プリモの状態を確認を兼ねて見学に行ってきました。

まずプリモは人が暑さでバテてしまうような暑さの中、
馬場入りが無く引き運動だけだったためか元気いっぱい。
洗い場で厩務員さんにご迷惑をおかけしておりました。。。
やはり夏は牝馬という事でしょうか?

IMG_4932.JPG

さて、引っ越しした山田厩舎は前より綺麗な感じ。
まだ、厩務員さん等が休むスペースに屋根が無いなど、
人向けの場所はまだまだ色々やらなくてはいけないらしいですが、馬向けはバッチリ。

IMG_4906.JPG

IMG_4905.JPG

暑さ対策としてミスト+扇風機の両方で対策をしており、。
それでも堪えてしまう馬も出てきてしまうのでしょうが、
プリモにはこれでバッチリの様子です。
まだ暑い日が続くと思いますが、乗り切ってくれるでしょう。

IMG_4908.JPG

IMG_4886.JPG
posted by Local-Horse管理者 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | プリモ(川崎・3歳)

2017年08月23日

古馬との対決もしっかり結果を残した!2着を確保

プリモが初の古馬との戦いC1一般戦に出走しました。
そんな日にまさかの本業のリリース作業が。。。
私もサラリーマンなのでここは大人しく仕事を優先。(当たり前ですが)

ただ、私が現地観戦していないレースは1戦1勝と好成績。
ここで勝ったら共有者の人からは現地観戦するなと言われそうな。。。

幸いにも18時出走だったので、上手いこと理由をつけてリアルタイムネット観戦。
スタート直前から観ましたが、いつもより落ち着いている気がする。

そして問題のスタートも今日は五分以上に出た!
そのまま1コーナも内枠活かし4番手で回る好位置キープ。
これはイケる!と思ったが向こう正面でペースが落ちると
ちょっとかかっているような仕草が。。。

それでも位置的に良い感じで3コーナーから前へ進出。
直線を向いてからは1番人気の馬を捉えるだけ!っと思いましたが、
永遠の1馬身(+半だけど)なかなか差が縮まらずそのままゴール。
(詳細はこちら

あとで山田先生から聞いた話では、調子が良かっただけにペースが遅くてかかってしまったとか。。。
とはいえ見せ場たっぷりの2着なんだから素直にプリモを褒めるべきでしょう!

そもそもC1で良いレースをしてくれるなんて、共有馬を探しているときの目標としてたことですし、
関東オークスにも連れてってもらって本当に孝行娘です。本当に感謝です。

次走はレース後の状態を見てですが、どーも調子が上がってきてますからね。
どこを使うかが悩みどころです。。。
posted by Local-Horse管理者 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | プリモ(川崎・3歳)

2017年08月21日

初の古馬との対決。C1一般戦に出走!

プリモが22日(火)に初の古馬との対決、
C1の自己条件戦(ダート1400m)に臨みます。

WS000049.JPG

暑いこの時期に中2週と厳しい条件なので体調面を不安していましたが、
馬は至って普通との事。やはり夏は牝馬という事なのでしょうか?

しかし最近はまた出遅れ癖が出てきてしまっているので、
相手云々ではなく自分との戦いになると思われます。
ただ、スタートさえ決まれば、2枠2番の絶好枠を活かし
何とか中段くらいからレースを進められれば勝ち負け!っと思っています。

応援宜しくお願い致します!
posted by Local-Horse管理者 at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | プリモ(川崎・3歳)

2017年08月03日

最内枠を活かせず出遅れ。噛み合わず7着。

IMG_4221.JPG

IMG_4256.JPG

プリモが4度目となるJRA交流挑戦 オーガストフラワー賞に出走しました。

レース当日はたまに小雨がぱらつくのと、前日の雨があり不良馬場。
競馬新聞見る限り馬場が渋るとプリモの成績悪いんですよね。。。
水が浮くくらいにならないと小柄なのでパワー不足かな。。。

IMG_4322.JPG

IMG_4307.JPG

そんな不安が伝染したかどうかわかりませんが、
今日のプリモはご機嫌斜め(?)。パドックでもチャカチャカしております。
まぁ、元々そんなに大人しい馬ではないんですが、
パドックは比較的大人しいですけどね。。。

レースは最内枠をうまく活かしてほしいところが、
ゲート内で暴れており、また横を向いてのスタートからの出遅れ。。。
1コーナーではほぼ最後方からのとなってしまいました。

IMG_4362.JPG

そうなると前に行く馬も少なく、ペースが落ち着いてしまい
直線も脚は使っているんですが、上手く外に出せず前回のようには行かず7着となりました。
(詳しい結果はこちら

収穫無しのレースかなと思ったら、意外にも山崎誠士騎手から
「ここに来て力をつけてきている。」と高評価。
川崎トップジョッキーにこう言って頂けると心強い!

なので399kgと400台を切ってしまいましたが、
中身は成長中のプリモさんに今後も変わらず期待したいと思います。
応援宜しくお願い致します!
posted by Local-Horse管理者 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | プリモ(川崎・3歳)

2017年08月01日

最後の交流戦?JRA交流オーガストフラワー賞に出走!!

WS000046.JPG

8/2(水)にプリモが13戦目となるJRA交流オーガストフラワー賞出走します。

4度目のJRA交流戦となりますが、時期的におそらくこれが最後の交流戦。
最内枠なのでスタートが決めれればチャンスだとは思っていますが。。。
出遅れ癖がありますからね。。。おそらく山崎騎手にはご迷惑おかけします。

posted by Local-Horse管理者 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | プリモ(川崎・3歳)