2017年06月15日

初重賞挑戦!関東オークス。着順は10着も頑張りました。

IMG_4027.JPG
プリモが交流重賞関東オークスに出走しました。

IMG_3942.JPG

当日はさすが交流重賞当日という事ですごい観客の方がいて、
こんな中プリモがしっかりパドック回れるか心配でしたが、
以外に周りをキョロキョロする物見はいつものことで、
大きくイレ混む事もなく回っていました。

IMG_3936.JPG
人気は最終的にはビリ人気。単勝400倍もついてました。
まぁ、冷静に成績だけ見ればそうなりますね。

IMG_3997.JPG

レースは向こう正面でのスタートが久々というのもありに、
怪しい動きをしていましたが、何とか半馬身遅れのスタート。
予定通り無理はせずじっとしているつもりが、
1周目の3コーナーから4コーナーで上がっていこうとし掛かってしまいます。
まぁ、2周競馬初めてですもんね。
そこはうまく山崎騎手が馬の後ろに入れてなだめ、道中は無理せずマイペース。
そして直線でもしっかりと走り地方馬上り3ハロン3位の脚で10位でゴール。
人気よりは上に来ましたし、フラフラしている馬を交わすのに手間取ったため、
山崎騎手からはもうちょっと上の着順もあったとお話がありました。

完全に馬主の願望を叶えるための出走となりましたが、
レース内容から意外に長距離も行けるのか?と思わせる内容でした。
(そうするとロジータ記念出たいなーって願望が。。。)

IMG_4021.JPG
最後に応援して頂いた皆様。本当にありがとうございました。
今後もプリモを応援頂ければ幸いです。
これからもプリモを宜しくお願い致します!!
posted by Local-Horse管理者 at 04:07| Comment(2) | TrackBack(0) | プリモ(川崎・3歳)