2016年10月19日

浦和に初挑戦!!

プリモが初めての浦和への挑戦!!
これも初めての長距離輸送でしたが、なんとか400kgと大きく減りはせず一安心。
また、輪乗りまでは結構イレ混んでましたが、パドック前にはスッカリ落ち着き回りをキョロキョロしていました。
DSCF5086.JPG

DSCF5099.JPG

DSCF5093.JPG
人気は4頭抜けた人気の一角に支持してもらえ、本当に買って下さった人に感謝です。


DSCF5106.JPG
返し馬も比較的スムーズ。山崎誠士騎手も細心の注意をはらって頂き無事スタートラインに立ちました。
これなら良いレースが出来るのでは?と期待して発走となりましたが、スタートはまさかの大出遅れ。
そしてペースも予想とは反し落ち着いた為、3コーナで最後方では万事休す。
直線では上がり最速の鋭い足で追い込むも3着とは僅差の6着までやっとでした。


ただ、最後方からとはいえ、上り3ハロンは他馬よりかなり早く、
今回も力があるところは感じさせてくれました。

DSCF5114.JPG
今後は一応川崎の次開催予定ですが、そろそろ疲れが来る頃かな?
放牧も考えつつ状態を見守りたいと思ってます。
posted by Local-Horse管理者 at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | プリモ(川崎・3歳)

2016年10月18日

初浦和参戦! 10/18 2歳二(1400m)に出走

前走出遅れながらも差しの競馬で3着まで来てくれたプリモ。
今回は初輸送で浦和に挑戦!これに勝てればローレル賞!なんて思ったりもしてますが、
何よりこの輸送をクリアしてくれれば色々選択肢が広がるので、
何とか自分のレースが出来る状態であることを祈ります。。。

WS000024.JPG
posted by Local-Horse管理者 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | プリモ(川崎・3歳)

2016年10月04日

出遅れも収穫のある3着

DSCF5015.JPG

DSCF5013.JPG

10/3(月)、川崎1レース(2歳三/1400m)に出走致しました。
馬体重は403kgをキープ。パドックでもいつもの二人引きでしたし、先生も調子は平行線との事でした。
まさかのパドックに出た直後は一番人気!。まぁ、その後は落ち着き結果3番人気でした。

DSCF5032.JPG

DSCF5034.JPG

DSCF5041.JPG

パドック後はいつもニコニコの山崎誠士騎手を背にさっそうと返し馬に向かいましたが、
ゴール過ぎの方向転換でバタバタしているプリモ。。。
個人的には嫌な記憶を思い出しそうになりましたが、他馬に併せる形で無事スタート地点まで移動しました。

そして肝心のレースは馬が片足をあげているタイミングでゲートが開き、
出遅れるスタートになってしまいました。。。
結局上位前が楽に逃げていたのもあり、直線では良く追い込むも交わすことは出来ませんでした。

ただ、レース内容からしてみれば、楽に逃げさせてもらった前走より、
砂をかぶっても嫌がることなく折り合い、山崎騎手のゴーサインにしっかり答えたとても良い内容だったと思います。

DSCF5053.JPG

これでこのクラスでも通用することが分かったので一安心。
今後の予定は未定ですが、ローレルには出れないんだろうなー。
posted by Local-Horse管理者 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | プリモ(川崎・3歳)

2016年10月02日

10/3 2歳三(1400m)に出走

前走見事に初勝利をあげてくれたプリモが10/3(月)に3戦目を迎えます。

WS000018.JPG

当初は20頭登録していましたが、蓋を開けてみたら9頭と手ごろな頭数。
そして枠順は初勝利をあげた前走と同じ2枠2番で、
鞍上も前走と同様に川崎トップ騎手の山崎誠士騎手を確保。

相手は上のクラスでも逃げて連対していたり、
重賞馬グァンチャーレの半弟だったりと、
当たり前ですが前走とは異なりグッと相手が強くなった感がありますので、
ここで良い競馬が出来れば、ローレル賞や重賞も見えてくるので、
期待を持って現地応援したいと思います。
posted by Local-Horse管理者 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | プリモ(川崎・3歳)