2016年04月19日

ホームページ閲覧不可に関するお詫び

いつもLocal-Horse並びにLocal-Horse速報をご利用頂きありがとうございます。

18日早朝からLocal-Horse及びLocal-Horse速報が閲覧出来ない状態発生致しました。
これはホームページのサーバ移行に伴う設定誤りに伴い発生致しました。

Local-Horseに関しては既に復旧しておりますが、
Local-Horse速報に関してはもう数日お時間を頂く事になってしまいます。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、
何卒、御理解頂けます様、宜しくお願い致します。

こんな状態ではありますが、今後ともLocal-Horseを宜しくお願い致します。

[2016/05/05 追記]
5/4にLocal-Horse速報を復旧致しました。
長期間の停止期間が発生し誠に申し訳ございませんでした。
posted by Local-Horse管理者 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月16日

下河辺トレーニングセンターのご紹介

今回はプリモを預かって頂いている下河辺トレーニングセンターさんを簡単にご紹介。

IMG_4069.JPG

下河辺トレーニングセンターは東関東自動車道の大栄インターチェンジを降りて、
10〜15分ほどで着く都心からアクセスしやすい場所にあります。
私達もそこが利点でお願いした経緯もあり、川崎からも空いていれば2時間もかかりません。

IMG_2538.JPG

同牧場は育成以外にも生産、船橋、大井の外厩も行っており、
生産〜育成〜セリ〜外厩と競走馬に関わる一通りの業務を行ってらっしゃいますので
育成だけではわからない色々なエッセンスを加えてくれるはずです。

IMG_2569.JPG

施設としてはダートコース、坂路馬場、角馬場、サンシャインパドック、
ウォーキングマシン、練習用ゲート、ウォータートレッドミルとなっており、
この施設を使ってプリモを立派な競走馬に育てて頂いております。

また、上記にも書いたように外厩認定も取得しており、
実際に動画でプリモの調教をお手伝いしてくれた
下河辺トレーニングセンターさん所有のエリザヴェータ号が、
大井競馬場で年明けに勝利しています。

IMG_2562.JPG

生産も行っているのでかわいい若駒も何頭か。
(見ているとついつい欲しくなっちゃいます。買えないけど。。。)

そして今回の記事の目玉はこちら!!
なんと下河辺トレーニングセンターさんが中央競馬のオーナーズクラブを立ち上げました!
募集馬はなんとマンハッタンカフェとフローラSを勝った重賞馬シンコールビーの産駒。
これで1,000万(一口100万)なら安いかと(個人的にですが。。。)

下河辺さん曰く今後ラインナップも増やしていくとの事ですので、
同時に地方もやってくれないかなーって期待してたりして。。。
posted by Local-Horse管理者 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月07日

第96回サラブレットオークション

ダイワマッジョーレがまさかのサラブレットオークションに出品で盛り上がる第96回サラブレットオークションですが、
私には別の馬が出品され大きく心が揺れました。。。その馬はウインバニラスカイ
成績ではダイワマッジョーレには到底叶いませんが血統にその魅力が。
その理由は母の母ファイトガリバー。
桜花賞馬にして名牝エアグルーヴと僅差のレースを繰り広げた名馬です。
自分が競馬にのめり込む原点といっても良い馬で、思いれいっぱいです。

そんなファイトガリバーの孫ですから、
それは弱小地方馬主といえでも、どうにか出来ないかと考えるわけです。
何とかして自分の手で繁殖、地方競馬で続戦と。。。
そして2日間色々検討した結果、良い方に買われるのが一番と至りました。

まぁ、始まって入札の状況で心変わりするかもしれませんが、
良い引き取り手に渡り、その産駒を是非所有出来ればと思います。
posted by Local-Horse管理者 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月01日

新馬は名前付きゼッケン

先日、山田先生高知競馬の打越先生(リンク先はFacebook)、川崎競馬の調教助手さん、川崎の大馬主さん、プリモの共有馬主さんと飲み会に行ってきました。
川崎競馬の事や、高知競馬の事、プリモの今後の事などを色々お話しさせて頂き大変楽しい会でした。

その中で今年の川崎の新馬から名前付きゼッケンを利用するとのお話が。
これは良いですね!新馬はどの馬も1回だけしかありませんし、
ものすごく記念になると思います!
(プリモは共有なので共有者の方で抽選って形になるかな?)

あとはプリモを管理して頂く山田先生と高知の打越先生は本当に仲が良いなと。
当のお二人は否定されていましたが(笑)
posted by Local-Horse管理者 at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記