2014年09月30日

サラブレッドオークション・セール真っ盛り

中央のスーパー未勝利戦も終わり、勝ちあがれなかった馬たちの進路の一つとして
確立しつつあるサラブレッドオークションですが、
今週はなんと15頭も上場されています。社台さん完全にやる気ですね。。。
種牡馬もディープ、キンカメ、ダイワメジャーとそろっていますのでまた値段が高騰しそうですね。

また、来週には地方馬主には一番近いオータムセールが開催。
今年は参加しませんが、来年は勉強のためにも参加したいな。。。(馬主の資格を取って)
posted by Local-Horse管理者 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月11日

祝4周年

2014/09/11でLocal-Horseは4周年をむかえることが出来ました。
これもご利用頂いている皆様のおかげと感謝しております。
本当にありがとうございます。

さて4周年を記念するわけではありませんが、この度姉妹サイトを作成してみました。
その名も「Local-Horse速報」。
サイトの概要としてはお持ちの競走馬や気になる競走馬が地方競馬に出走した際に、
その出走確定や出走結果をメールやサイトで確認することが出来るといった内容です。

このサイトを作ったきっかけはフライトピアさん
「こんなの作れないですかね?」とお話しを受けたのが始まり。
確かにLocal-Horseがご縁で知り合った皆様の競走馬が出走しているのに
気付くのは何日も後という事があったのでやってみようと決意しました。

夏には出来ますと言っておきながら、
なんだかんだで本日の暫定公開まで時間がかかってしまいました。
しかも『正式公開』ではなく『暫定公開』・・・
これは日々の運用がある程度自動化したものの、
結構自力だったり、まだバグが潜んでいそうな気がするための暫定公開・・・

そんな状態のサイトで大変心苦しいですが、
Local-Horseと同様に皆様にご利用頂ければと考えておりますので、
これからも両サイトともに何卒、宜しくお願い致します。
posted by Local-Horse管理者 at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月09日

活躍情報(2014/08/01〜2014/08/31)

また遅くなりましたが8月の振り返りです。
8月は大井開催が多かったため、大井所属馬が多く勝ち馬となっているます。
ただ、全体としてはやはり夏場を避ける馬が多かったのか、勝ち馬自体が少なめです。

そんな中個人的な注目は門別でアタックチャレンジ勝ちをしたプレミアムトーク。
母はシングライクトーク。現役としても7勝し、繁殖としてもシングライクバードを輩出。
なんといっても現役時代応援していた馬でして。。。
重賞路線にいけるかは微妙かもしれませんが、
偉大なノーザンテーストの血で大きく成長してくれることを期待しています。

【8/1〜8/31での主な活躍馬】
1着:エックスファクター(大井/C1)
1着:ジョリーフルール(大井/C2)
1着:ビートザボーダー(大井/3歳145万円以下)
1着:アイスプラネット(大井/3歳95万円以下)
1着:センターアリーナ(大井/2歳新馬)
1着:シアーブリス(船橋/7.23 史華記念C2)
1着:ラブズッキュン(船橋/2歳)
1着:ラブリリック(川崎/夏だ!!プールだ! B1B2)
1着:コスモアルファ(川崎/C3)
1着:フラッシュライン(川崎/3歳)
1着:イクスクイジット(門別/3歳以上 C4−2)
1着:プレミアムトーク(門別/JRA認定アタックチャレンジ 2歳未勝利)

【引退馬】
なし
posted by Local-Horse管理者 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 活躍情報